2016年11月6日日曜日

お留守番

おはよう!

今日はイベントのため日曜出社。
夜は上司と会食。


娘と夫が朝起きて眠るまで2人きりなのは初めて!

「行ってきます」
も他の問いかけにもそっけなかった夫。


でもわかるよわかる。
その気持ち。


夫が休日遊びに行くとか突然の仕事とか 仕事は仕方ないけど
仕方なくない内容だとムッとしてた(笑)


遊びに行ったと思ったらプラスαで別の用事入れて中々帰ってこなかったり。


わたしの場合仕事だし前々から伝えてても 仕方ないの分かってはいるけどムッとする気持ちわかる…。
子供がいると 2人きりで過ごすってだけで 心細かったり大変だったりするから。


子育てあるあるだなぁ…。


感謝しつつ
今日もがんばるぞ!
今日が終わったら少し気が楽になるなぁ…(笑)