2017年7月13日木曜日

空っぽ

お久しぶりです。
福岡朝倉、大分日田の豪雨のニュースがあり県外の方からご心配をいただいていましたが私たち一家は全員元気です。

被害に遭われ避難生活を送られて居る方
熊本地震や東日本も含め
自然災害によって今辛さを抱えていらっしゃる方皆様の心に思いをはせます…。


InstagramやここもFacebookからも
遠ざかりつつある最近でした。
感じたことがあり過ぎて
言葉にするのがなんか違う気がして
何も言えずにいました。


共感してもらうのは難しいと思いますが
小林麻央さんのことがあって
「悲しい」とかそんな言葉ではないんだけどなんだか心にぽっかり穴があいたような感じになって
何かそれについて言葉にするにしても
何かを発言するのも違う気がして
かと言って何も言わずただ楽しいことを表現するのもしっくり来なくて
何かを公の場で表現したい気持ちがありませんでした。


言葉にできないけど とても悲しかったんです。
赤の他人なのに変ですよね。


麻央さんのことはご結婚前から素敵だと思っていて
娘の名前の由来にもなりました。
「子」で終わる名前にしたいと言うのだけは昔から決めていて
・結婚式でお世話をしてくださったドレスの担当の女性→まおさん
・小林麻央さん
・浅田真央さん
この3人のまおさんがみんな物腰柔らかで素敵な女性像だと思っていて

「ま」だけもらって「まこ」になりました。


そんな理想の女性。
どうか残されたご家族が今後多くの人に見守られ幸せでありますように。


またInstagramは娘の成長日記として
ここは私個人の日記として
気ままに更新させてください。


完全なる自分のためのこんなぼやきに付き合ってくださる方がいて
ちょっと申し訳ないけど(笑)
本当に嬉しく思います🌼