2017年7月22日土曜日

洗わない美容

こんにちは☀️

帰宅中…電車待ちの土曜の夕方…。
気温32度だって。
今年すでに酷暑💦💦

皆様熱中症にご注意ください🙏🏻


さてタイトル…
今まで何回か書こうかなーと思いつつ引かれるかなーと思って書かなかったけど
最近これを実感する出来事があったので書くことにしました。

「洗わない美容」
=朝洗顔しない美容

…(笑)
えって引いた人きっといっぱいいるでしょう。


大学生まで肌綺麗と言われることもありニキビも一つもなかった私ですが
社会人2年目〜結婚前までそれはもう酷い肌荒れで、おでこなんて吹き出物が酷すぎて紫色をしていていつもお肌がピリピリ痛くて 前髪で隠したり
毎晩ホットタオルしたり
色んな石鹸や化粧水試しました。
美容法も。


でもどれも効きませんでした。


もちろん当時やさぐれた?(笑)生活と新社会人になり2年連続倒産の経験(顧客のクレーム浴び続ける毎日と給料が支払われないなど)や遅くまで働いて友達も夜遊んでくれる人限定だったので
毎晩行きつけのBARがあって
自分は吸わないけどタバコの煙も毎日浴びて あまりいい生活はしていませんでした。


最後のパワハラを受けたベンチャーを辞めたのをキッカケに
田舎に戻り
ご飯も喉を通らなかったけど少しずつ身体にいいものだけ食べて
早く寝て
適度に運動をする生活。


電子機器からも離れて
お菓子やコーヒー、お酒も受け付けなかった時期だったので身体もお肌もデトックスされました。


ただそれだけでは治らなかったお肌。


吹き出物は乾燥から
というのを知ってしっかりやっていた
朝洗顔をやめて 洗う代わりにとろみのある化粧水か美容液をそのまま付けて馴染ませることを
やり始めてすぐに 吹き出物は消えて行きました。


洗いすぎだったんです。
夜の洗顔もクレンジングはちゃんとして
あとは泡で軽く撫でるだけ。


軽く化粧水したらしっかり馬油で
蓋をする。


これで劇的にお肌は良くなりました。



そして最近、ベースを使っているラロッシュポゼのサンプルで
洗顔をもらったので2日間だけ使ったところ…


すごく肌が乾燥して
小さな吹き出物ができました。
(やめたらすぐなおった)


ちゃんと朝顔洗わないなんて汚いと
思われるかもしれないけど
とろみのある(ここ重要)化粧水か美容液だけで十分綺麗になります。


乾燥からくる肌荒れが気になる方、
1週間試して見てください🙏🏻
(合わなかったらやめてね)