大体これ書いてるの寝かしつけ中ね。
この時間くらい(20時)になると ようやくふううーううー
っていう感じ。(笑)
もうちょっと息吐いとこ。
ふーううううううう(息切れ対策※前回記事参照)
距離。
夏頃から 毎月実家に帰るので
夫と月一離れる機会がある。
気づくことが毎回あって 今後も時々は離れたいなと思うのです(万が一読んでたら問題発言!?)。
「親しき仲にも礼儀あり」
っていうと 少し硬いけど
親族でも 恋人でも 友達でも 夫婦でも
あると思う。
仲良くなればなるほど 遠慮がなくなったりするけれど 目の前の人は自分とは違う存在。
こうしてほしい
こうあるべき
特に我が家は結婚6年目中だし
これまで わたしの中で事件もあったので(笑)
そういう気持ちになることが多いのだけれど よく言うように他人は他人
自分の思うようにはならないし
男性は特に根本の性格は変わらない存在だと思う。
自分が変わるしか ないんですよね。
これがほんとに 簡単じゃない(笑)
離れると 気づくんです。
ああ、この人は今わたしの夫なだけで 赤の他人なんだよなあって。(言い方
だから 夫と関わる時は できるだけ何でも「初めての気持ちで」っていうのを大切にしたいなぁと。初心に何度も帰る。原点回帰。ってこれがまた難しいんだけど←
娘が生まれて 得たものばかりではあるけれど
夫とのこういう色々なことは置き去りになっていて どんどん勝手に一人で突っ走って どんどん勝手に焦ったり怒ったりもしているから。
だから時々は 離れるのも大切 ◎
昔は週末婚とか聞くと「えーやだー」って 思った方だけど 今はなしではない(敢えてありとは言うまい)と思うのでした(笑)
互いが 依存関係ではなく
互いが 自立していて いつでも別れられるけど 別れないことを選んでいる二人 っていうのがずっと理想 ◎
だからママになったって 自分の世界は大切にしたいのです。
自分のわくわくどきどきすることも
秘密も
もちろん娘の次に。
