今夜も夫忘年会のため
お一人様時間 ♬
なんか最近ひとり多くないですか
って思われそうですが
そうですよっと。(笑)
でも強がりでもなんでもなく
昔からひとりで過ごすの好きです。
昔ってほんと子どもの頃から(笑)
20代の頃はよくひとりカフェしたり
仕事帰り行きつけのbarがあってひとり夜ごはん
結構気を遣う性格してるので ひとりだと気楽でいい。好きな時に始めて好きな時にやめたり帰ったりできるのがいい。
自分の買い物も基本ひとりがいい(笑)迷わない性格してるのでぱっぱ決めてスタスタ歩いてまわってさっさと帰る(笑)
あちこちウロウロしたり人ごみに巻き込まれるのが苦手…
ってこんなん書いてるとわたし大丈夫かってツッコミ入れたくなる。
友達もわいわい群れるより 本当に心許せる友達と数人でじっくりお話したい。したいなぁ。お友達会いたいなぁ。長いこと会えてないなぁ…。
うって変わって 夫はさみしんぼだし わいわいするのが好きな人だし どんどん人も家に呼びたいタイプだから 色々我慢させてるのかなぁって思ったり。
ほんと性格も能力も相反するわたしたち。
よく今まで続いたよなぁ。
ほんと書けないことばかり色々あったよなぁ…(笑)
とか物思いにふけるのも好きです(笑)
色々と 忙しい毎日の中で置き去りになってることを remindしたり 整理したり
好きな音楽や映画や本に触れたり
心をリセットしたり 新しいものに触れてリフレッシュしたりの大切な時間。
今夜もそんな夜。
もう2015年の終わりも目の前ですね。
わたしにとっては娘づくしの一年でした。
おやすみなさい。
