2016年4月3日日曜日

入園式

昨日は認可保育園の入園式でした。

自宅の目の前だから
徒歩で行けるし 元々妊活中に
もし子を授かったら こんなところに通わせたいなって思っていた素敵な園。

担当制保育だから
担当の先生も決まって 若くて元気な可愛らしい先生になった。
毎日同じ人が見ててくれると安心だな。娘が先生大好きになったらいいなぁ…。


そして驚きの 慣らし保育は1時間からのスタート…驚


すでに働いていることも 1か月認可外に預けていたことも話したけど1時間からって…(笑)
短すぎる。
長崎の母にお手伝いをお願いするにしても 短すぎる…(笑)

他の子達よりも 
「保育園のことならあたしに聞きなっ」て言えるくらい娘は保育園の先輩だと思うと少し笑える。


早く慣れて笑顔で通ってくれたらいいな。わたしも仕事いきなり結構なフル稼働だけど頑張れる。


来週からまた新生活のスタート!