2016年1月26日火曜日

10ヶ月


こんばんは ♬

娘10ヶ月になりました。
というわけで記録…!

好きなもの
絵本
はらぺこあおむしのあいうえおカード
空き箱
バーコード
タグ
お風呂のオモチャの網
東京ハイジの動画
葉加瀬太郎(揺らがず)
キューピーの果実のジュレ(瓶)
ベビーダノン
バナナ
音楽はR&B
高い高い
お風呂

歯は上4本下2本生えて
笑ったときに上の歯が揃って見える顔がなんとも言えない面白さ。(笑)

7ヶ月から始まったつかまり立ちと伝い歩きは安定したものの、何もないところでの立っちやあんよはまだなさそう。娘の体型は頭平均よりかなり大きいし(笑)体細いからきっと歩くのは随分先な気がしてます。


最近は鼻風邪みたいになっててちょっと寝苦しそう。メルシーポット(鼻吸いマシーン)大活躍!


夜泣き多少あり→とはいえ授乳したら即寝。


今の一番の悩みは離乳食中々食べられるものが増えないこととおっぱいをどうするか問題。
卒乳がいいけど3月から保育園だし昼間強制的に母乳はなし…夜間あげたほうがいいのかどうか(環境が変わって不安な上に断乳してもいいのか)とか保育園前に夜間断乳したほうがいいのかとか考えています。何かいい方法ないかな。


娘にとって一番いい選択が何なのか全然わからないなう。←古い言い回し


とはいえここまで無事に育ってくれて
ありがとう。10ヶ月までこらてたのも当たり前ではないから。


そしてなんと急な連絡があり明後日娘を連れて会社に行くことになりそう…。いよいよか…。仕事スイッチそろそろ用意しておかねば。


わかってたことなのに
近づいてくるととてつもなく淋しい母心。


緊張の春だなぁ。