2016年1月5日火曜日

2016


あけましておめでとうございます 
今年ものんびり書いていこうと思います。
時々読んでもらえたら嬉しいです!


今回はfrom長崎。
育休終了前最後の長めの帰省。
はぁ。終わっちゃうんだなぁ。
ちょっぴり淋しい ちょっぴり楽しみ
すっごい不安(笑)

いろんなプレッシャーを背負っていよいよわたし大人…っていう実感(笑)

最近うつ伏せ寝や横寝や姿勢を変えながら眠るのが上手になった娘。
うわーん って先ほど起きたので授乳したらまたにたーっとにやけながら入眠(笑)

そんな娘に続けていること。
「ママは○○が大好き」
って娘の名を言いながら大好きのところで優しくぎゅーすること。
大好きだから安心してねって伝えること。


ぎゅーすることで「大好き」の意味もまだまだ赤ちゃんの娘にも伝わるんじゃないかなと思う。
ずっと続けたい毎日の習慣。


2016年もママはあなたが大好き。