2016年1月9日土曜日

寝落ち

こんばんは♬

今夜もfrom長崎。

離乳食を食べられる量が増えて
お腹の調子も良くて
以前にも増して活発(おっとりした顔立ちに似合わず先輩ママたちから男の子みたいによく動くって言われます)になった娘の最近のこと。
寝落ち。

初めての寝落ちは先月ご飯中。
最近増えてお風呂中やお風呂上がりに自然とぐずることもなく船を漕いで寝落ちするようになりました。
おっぱい大好きだから授乳なしで寝ないと思っていたわたしが逆にびっくり。


お腹も満たされて
程よく疲れて
リラックスしているからきっと眠たくなるんだと思います。
いつか卒乳したらそうやって自然と気持ちよーく寝てくれたらいいなー。
そううまくいかないんだろうなー。(笑)

これもひとつの成長。
身体を洗われながらすやすやしちゃう娘の顔が愛おしくてそおーっと身体を洗うのでした…。
湯船に浸かっても寝てるんだから!(笑)

子どもの全力さと
まっすぐさと
無防備さが可愛くて愛しくていつも笑顔になってしまう。
そんな笑顔をたくさんくれる小さなあなたが大切すぎてどうしたらいいかわからないくらい大切だから。


もっと若かった頃は明日が来るのが怖くて枕を濡らす夜もあったけれど
今はどんな日でも明日が来るのが楽しみ。


こんな風にわたしを変えてくれてありがとう。


今日も小さくて大きなあなたが大好き。