2016年1月5日火曜日

つながり

こんばんはっ

今夜も隣に大好きな寝顔…
我が子の匂いってなんでこうもいい匂いなんでしょうか…
愛おしさが溢れ出てきてもう顔を近づけてくんくんしちゃいます(危


今夜もfrom長崎。
娘が生まれてからというもの
長時間外には出られないし 仕事も育休中だったので 
わたしの世界はほぼ娘と夫だけでできている。


厳密に言うと娘と夫と時々おかん…(どっかで聞いた言い回し)←


でできている。
もともとたくさんの人と繋がっていたいほうの人間じゃないと思っているので平気な方ではあったのかもしれないけれど やっぱり時々狭すぎて辛くなったりした。


それが今度は仕事が始まって1日のほとんどをオフィスで過ごして クライアントのいる仕事なので多くの人と関わる日々に戻る…。
一気に世界が開けすぎて頭ついていけるのかっ(笑)


娘の世界も保育園に通い出せば
ママとわたしと時々おとん状態から
一気に世界が開ける。


お互いに心と頭と身体の忙しい春になりそうね。

そんな中でこの今のふたりきりの大事な空間も大切にしていきたいね。


そんな風に語りかけながら
娘の寝息に包まれる暖かな夜…。
今日もママはあなたが大好き。