2016年1月18日月曜日

スティーブ・ジョブズ作戦

こんばんは ♬

明日は認可保育園の面接!
眠たいしもう寝たほうがいいけれど(笑)記録…もはや日記!

面接は得意だからきっと大丈夫!
という就職面接に行くかのようなテンションになっています…(笑)

今回のタイトル怪しすぎる。
でもずっと書きたかったこと。

スティーブ・ジョブズは毎日同じ洋服でクローゼットには同じ服だけ何着もあったという話を聞いたことのある人は多いはず。


わたしもジョブズ作戦で行こうかと思っている今ここ←
これ読んだ人、この人オシャレじゃないなって思ってる…(笑)まぁそんなオシャレじゃないです(涙)←


というのも元々教師の家庭で転勤&引っ越しが多かった上に、社会人になってすぐ2年連続で倒産を経験…(もはや持ちネタ化。笑)※しかもどちらも業界最大手で全然潰れるような会社じゃないです…テレビで大きく報道されました…


というわけで更に数度引っ越し。
結婚後田舎と街に住み更に家を建てまたもや数度引っ越し。


もうね、遊牧民です(違)


だからこそ、本当に物を増やすのが嫌いだし必要のないものが家の中にあるのが気持ちが悪い性格になりました。昔からスーツケースひとつで生活できると思ってる。


女だけどそこまでブランド物にも興味なくて(お金ないだけなのかもしれないけどw)ひとつも小物さえハイブランドなくて宝石類もそんなに興味ない。服も似合うもの好きなもの限られてるからもう決まったものしか要らんなと(笑)思うのです。

ホワイト、ブラック、ネイビーが好き。ワンピースが好き。

だからこの決まった色のワンピース数枚と2、3枚のシャツと2、3枚のパンツ以外要らない。


あとは小物で差し色を毎日変えたり
髪型やピアスを変えたらいいって思う。今もいくつか違う色のもの持ってるのに好きなモノトーンのワンピースしか実際着てない(笑)(笑)


荷物は少なければ少ないほどいい。


服を選ぶ時間の節約にもなるし
片付けや掃除の手間と時間の節約にもなる。要らないものに埋もれて生活するよりも本当に必要なものにだけ囲まれて生活する方が心の感度も研ぎ澄まされると信じている。


だから明日もブラックのワンピースで面接行ってきまーす!(笑)


おやすみなさい♬