2016年1月31日日曜日

夜泣きと断乳


おはようございます !
珍しく朝の更新 ♬

というのも早朝から激しく泣き続けた娘が早くもお昼寝したから…(笑)。
うとうしながらおっぱいされて危うく噛みちぎられるかと思った…(笑)慌てて指をお口に入れたのに口固く閉じてたからね!


まずは「夜泣き」
最近時々するようになりました。
でも理由がある感じで
例えば歯が生える時
うんちが出そうでお腹モヤモヤする時
お腹が空いた時
鼻が詰まって苦しい時
寝返りのときスリーパーが邪魔した時
になってるように思う。

おっぱいが一番落ち着くからやっぱりその度欲しがる。
今のところあげてるけど
離乳食もようやくしっかり食べられるようになってきたし
夜間断乳したいなぁと思ってます。


ただまだ本当に今娘にとってそれが一番いいのか確信が持てないから迷ってます…。


周りでは成功例しか聞かないけど
それで不安感が強くなって日頃の泣き方が激しくなったりした人とかいないのだろうか。


確信が持てたらすぐにでも実行したいな。それで娘が自分で寝付けるようになったらいいな。


決行するなら保育園が始まる前の2月しかない!


何でも即決する性格なのに娘のことになると悩む母の不思議。
みなさま素敵な日曜日を!