2016年1月15日金曜日

離乳食


こんばんは♬

ようやくfrom 福岡。
帰ってまだ数日だけど少し昼間ふたりきりの生活に慣れてきたよ。

じぃじばぁばがいっぱい娘に話しかけてくれて有難かったなぁ…。
ふたりきりになって気づくこと。

さて。
昨日は娘の10ヶ月検診でした(娘はまだ9ヶ月だけどね)。
色んな赤ちゃんやママに囲まれてふたりして疲れました(笑)

身長平均
体重痩せ型

食べている量はそんなに少なくないけど
本当に顔に似合わず活発そのものだから太らない…(笑)

娘はオムツ換えたくて床に置いた瞬間に寝返りする(何度も)ような子(笑)


離乳食も好き嫌いがハッキリしていて
味が嫌いだと全然食べない。
オーマイガーって聞こえてきそうな顔とリアクション(でも何故か少し笑っている)して噛まない。苦手なそいつがずっと口の中に居る…←


食べられるものが
バナナ(ダントツのナンバーワン)
果物全般
裏ごしした甘い野菜
ハイハイン
のみ…

お肉もお魚も和風な味付けの野菜も
洋風の野菜もなーんにも受け付けない(笑)


途中で開き直って
「もう食べられるものだけ食べときゃいいやん」
と思ってたけど少し不安になってきたよ…(T ^ T)
…ちゃんといつか食べてね。


ってことで今夜も鯛とか肉団子とかあげてみたけどやっぱりオーマイガー(笑)


周りの同じ月齢の子はきちんとごはんもおかずも食べられている子が多いから少し心配になるのでした。
悩んだって何も変わらないことは頭ではよくわかっているつもりなのに子どものことはどうしても悩んだり心配になったりしちゃう。


どんなママもきっとそう。
どうしても気になってしまう我が子の存在。そこに居るだけでただ気になって仕方がなくて可愛いくて仕方がない存在って不思議ね。


他にも色々色々悩みがあるけど(笑)
迷いはない!これはわたしの性格←
いつかそんな日々もあったねと笑って懐かしく思える日が来るのを信じて
明日もがんばろ。


今日もあなたが大好き。